ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

M-1グランプリ2008感想

今年は〜… う〜ん… 笑い飯西田の
「おもてたんとちがう!」
が一番面白かったです。

一組ずつ感想でーす。

●ダイアン
去年はコントでしたけど、今年はガチの漫才で良かったでした。しゃべくり漫才好き。
うちの子らはまだサンタを信じてるので冷や汗かいたけど。
「怖い話?」とかめちゃ笑った。

●笑い飯
なんで最後に闘牛ネタをもっかい持ってこーへんねん…!
そこがものすごく惜しかったです。でも面白かった。哲夫にやっさんが憑依してた。

●モンスターエンジン
はい、去年のオールザッツから注目してきたんですが、うーん、尺が短いとつらいのかもな〜。
繰り返し繰り返しでもうくどいねん!というのが面白さなので…。西森の変な動きが見れて良かった。

●ナイツ
重ねていくボケスタイル好きです。安定感。
3回目の「城」が一番笑いました。

●U字工事
何度か見たことあって方言って可愛いな〜ぐらいの、そんな面白い印象無かったんだけど、今日のは普通に面白かったっす。

●ザ・パンチ
「もう死んで〜」って言わなくなったなーと思ってたので言ってくれてよかった。すごい緊張してギクシャクしてる感じが伝わってきました…ファンなのでちょっと残念。

●NON STYLE
うまいけどわたしのツボには全然こなくて笑えなかったので、トップ通過にびっくり。

●キングコング
うわぁ、りきみすぎっていうか、うわー…。

●オードリー
「のりおさんを思い出す」に笑いました。

決勝。

●ナイツ
初めてナイツを見たのがこのSMAPネタだったんだけど、やっぱり面白い。メガネをまたちゃんと持ってくるところがイイ。

●NON STYLE
…見たあと、ご主人様と「なぜ我々にはNON STYLEが面白くないのか」と緊急会議が開かれ激論が戦わされました。いや、ふたりともいまいち笑えない…で一致してたんで戦ってないけど。

●オードリー
一本目より面白い!春日が移動してるのが笑った。春日が正直ウザすぎでダメだったんだけど(生理的に…という女子特有のアレで)このネタは面白かった。こういうの好き。

…まあそれで結果のあと緊急会議でした。
第2回目のますだおかだ優勝を思い出す展開というか…。
アンタッチャブル、ブラマヨ、チュートリアル、サンドウィッチマンと文句なしの優勝が続いたんだけど、今年はウーン…てかんじでした。ウーン。
笑い飯にがんばってとって欲しかったんだけどなー。

敗者復活戦を実家に録画してもらったので、また年末のオールザッツと一緒に送ってもらって見まーす。
| 2008.12.21 Sunday 21:24 | TV | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.