ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

「ダークナイト」観ました〜

面白かったです!
ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) (初回限定生産) [DVD]ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) (初回限定生産) [DVD]
クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, クリストファー・ノーラン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10
売り上げランキング : 25815
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コスプレジョーカーに萌えー!
最初ものすごく不気味で本気で怖くて(基本ピエロは怖いです、ドナルドも怖いよ!)でもだんだんと奇妙なユーモラスさがあってそれがさらに怖いっていうか惹かれる部分でもあり、長い映画ですが引き込まれて全然飽きませんでした。最後だけは「えーまだ続くの?」って感じでしたが…。
あのコスプレの爆破シーンはCGじゃなくて実写で一発撮りだったそうですね。あれは良かったなー。
スクールバスが出てくるシーンで、あれっこの映画ダーティーハリーみたいじゃん!こげこげこげよ、ボートこげよ〜♪(テレビの吹き替え版で見たこのシーンが必ず脳内再生されます)と思って、あとで町山智浩の映画特電を聴いたらしっかりダークナイトとダーティハリーが比較して語られてて納得の内容でした。
あとは「羊たちの沈黙」のレクター博士も思い出しました(でも萌え度でいうとレクター博士のほうが上です!)。

いっこだけ気になったのはバットマンの想い人であるヒロインのレイチェルなんですけど、正直ぶさくね?
スパイダーマンのヒロインMJのドブスっぷりも評判でしたが、アメコミヒーローの女の好みってどうなの…
とそこだけが気になりました。
| 2009.02.01 Sunday 19:44 | Movie | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.