ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

貯蓄とダイエット

こないだ本屋でこの本を立ち読みしてて…
貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
池田 暁子

文藝春秋 2007-12
売り上げランキング : 1304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある重大なことに気付いてしまいました。
貯蓄のノウハウはダイエットのノウハウとほぼ同じなんです!
かたやコツコツ貯める、かたやどんどん減らすのに同じとは!?
とお思いになるでしょう、説明いたしますと…

まず第1ステップ。
なぜお金が貯まらないのか?をちょっと考えてみる
 →なぜ太る生活をしてしまうのか?をちょっと考えてみる

第2ステップ。
お金が貯まる喜びを知る(小銭貯金をはじめる)
 →体重が減る喜びを知る(グラフに記入する)

本格的に第3ステップ。
家計簿をつけはじめ、支出の無駄を省いていく
 →食事の記録をつけ、カロリー計算し余分に食べない

第4ステップ
これらを習慣づけ、継続する
 →これらを習慣づけ、継続する

どうでしょう、同じですよね?
これはもうこのネタでいっぱつ本を書いて一儲けするしかありません!
タイトルはズバリ、

「10キロ痩せて100万円が貯まる本」

…キャッチーすぎてクラクラきます。
「愛されてお金持ちになる魔法の本」よりキャッチーなタイトルです。
ベストセラー間違いなし!
出版社の方、オファー待ってます!
| 2009.02.08 Sunday 11:07 | Book | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.