ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

『電車男』の定期券

映画『電車男』感想その2です。以下ネタバレありますのでご注意下さい。

ご主人様がこんな風に解釈してたんですが、やっぱりどうにも納得がいかない。

吉村智樹さんが日記でやはりラストの解釈について書いておられて
映画『電車男』をご覧になった方へ
いまごろ電車男の話かよ俺! その2
この映画のいびつな(そして魅力的な)ところは、ラストシーンがトップではなく開巻してしばらくしたシーンに戻るところ。数字の6みたいな戻り方をする。
そうそう、わたしもそこがものすごく疑問だったんですよ。
続きを読む>>
| 2005.12.19 Monday 14:53 | Movie | comments (2) | trackback (0) |

オタク繋がりで

4048736280女王様と私
歌野 晶午

角川書店 2005-08-31
売り上げランキング : 1,891

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オタクでニートで引きこもりが主人公のミステリを読んでみたんですが…

以下ネタバレ。
続きを読む>>
| 2005.12.19 Monday 10:36 | Book | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.