■ 買ったマンガ
働きマン 安野モヨコ
めっさ面白かったです。ああ…働くっていいな。ジーンとしました。
「ヨメにヨン様グッズを頼まれ…」ってとこにオオウケしました(すいません細かいとこ…)。
地下鉄の風に吹かれて 南Q太
『働きマン』ガ家の話にこれまたジーンと。転校生の話(『行かないで』)にもホロリとしました。
|
Rubber Brain Blog焦げた鍋底を磨く女のブログ ■ 買ったマンガ働きマン 安野モヨコ めっさ面白かったです。ああ…働くっていいな。ジーンとしました。 「ヨメにヨン様グッズを頼まれ…」ってとこにオオウケしました(すいません細かいとこ…)。 地下鉄の風に吹かれて 南Q太 『働きマン』ガ家の話にこれまたジーンと。転校生の話(『行かないで』)にもホロリとしました。 ■ 吉本蜂矢さんて…今何してはるんですか!?
みんな思ってると思うけど、『デビューマン(1)』と『うさうさにゃんにゃん』の続き読みてえええええ! 今マンガ描いてはるんでしょうか…。どなたか教えてください。 この2冊、マンガ好きで読んだことない!って方は必読です。こんな面白いギャグマンガは無いです。テンションの高さはヒラコーさんクラス。 平野耕太さんといえば、ななんと、このマンガが複刻してたんですね! 進め!聖学電脳研究部 うーわー!ウチにはもちろん旧版のがありますが、追加マンガがあるらしいので絶対買います。 ■ ふつーに玄米を食べるうちの玄米ごはん 高山なおみ 玄米食っていうとマクロビオテックや玄米正食やベジタリアン…というなんていうかストイックな修行のようなイデオロギー的宗教的世界が連想されて、そして肉とジャンクフードだいすきっ子なわたしには敷居が高いよ〜と思っていた。興味だけはずっとあって、けっこうマクロビや玄米食の本を持っていたりするんだけど眺めたり読んだりして楽しむだけで、料理本として実際に使ったことはなかった。 高山なおみさんの本は前に買った『高山なおみの料理』もそうだったんだけど、生活者の料理、というかんじがすごく好き。気取ってたりおもてなしだったりそういった特別な感じは全然無くて、でもどれも美味しそう。エスニックな調味料も気張って使ってみました!!という感じが全然無く、どれも普通に生活をしていて、食べたいもの食べさせたいもの作ったよというのが写真や文章から感じられる。とても信用のおける人だ、という印象です。わたしの大好きな武田百合子さんの『富士日記』に通じるものがあるなぁと思う。 この本もやっぱりそういうかんじでとても良い料理本です。だって「うちの玄米ごはん」ってタイトルなのに「この料理は白米のほうが合うから白米料理も載せておくよ」ってページがけっこうあるんですよ。この融通のきき具合が全くもって素晴らしい。この本は使える料理本だと思う。 ■ ミッチーのカバーアルバムGOLD SINGER(ゴールドシンガー) 岡村ちゃんとムーンライダーズがごっつい浮いてるように思いますが!いいんでしょうか。『ボクハナク』大好きですが。 だれかカラオケで『君は薔薇よりも美しい』をカンペキに歌ってくれないものだろうか。絶対惚れると思う。 ■ 子供産む?産まない?私が子供を産みたくなるような説得をお待ちします
人力検索はてな?での質問。というか「説得してください」というご希望。たいへん興味深く読みました。 わたしが答えたら…というか説得するとしたら。 (以下超長文)
1/3 >>
Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.
|