ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

JUGEMメモ

ご主人様が「JUGEMのテンプレいじったりするのに説明してるトコない〜?」というので、わたしの知ってる限りでメモしときます。

JUGEMオフィシャル
イエイリブログ 社長さんのブログ
JUGEM開発日誌
テンプレ開発日記
助け合い掲示板 ユーザーじゃなくても読めるんすね〜。

JUGEM お役立ちページ集じゅじゅさん)
 おお、これは便利!!
JUGEMアンテナkousyouさん)
 れっつJUGEMサーフィン!

あとKUDANN NO ARE - 件のアレさんの「usok のブログへようこそ!」を読んでウケました。うひゃひゃ、たしかに〜。いやでも流行はグルグル回るから、そのうち「★ゲミちゃんのほめぱげ★」がカッコイイ!てゆー時代がまた来るやもよ。いやそういう時代は過去にもありませんでしたが。
| 2004.03.07 Sunday 21:15 | Web | comments (0) | trackback (0) |

覚 悟 完 了 !

スズメバチ攻撃のミツバチに「覚悟」遺伝子
恐がり - 模倣犯さん経由)

ぎょへー!かっけー!恐がりさんでお薦めされてた本は読んでないけど思わず興奮しました。
| 2004.03.07 Sunday 15:51 | Web | comments (0) | trackback (0) |

お人形memo


momokoは高くて手が出ないけど、豆momokoなら……。アラおしゃれメガネっこがいますね。

でも豆ならピンキーストリートのほうが好きかも。
俺のピンキーちゃん(なぜか一人称が俺に)。
←メイド服着せてぇー。

| 2004.03.07 Sunday 14:13 | Life | comments (2) | trackback (0) |

こむぎねんどの作り方

全然クッキングじゃないんですけど、こむぎねんどの作り方を。
娘がねんど遊びが好きなんですが下の坊主が食べちゃったらアレなので、小麦粉で自作しております。とってもカンタンで経済的。

小麦粉適量に、サラダ油少しを入れ、水を徐々に入れてこねるだけ。
うーん、作り方ともいえないぐらいカンタンだ……。

いわゆる耳たぶぐらいのやわらかさになるまで調節してください。水が多すぎるとベタベタするので、そういうときは小麦粉を足して微調節を。水に食紅などを入れるとカラーになります。あとコレ、ギョウザの皮にもなると思います。遊んだら食べてね!(嘘、食べちゃだめですYO)遊んだあとはビニール袋に入れて乾燥を防ぐとある程度の日数は遊べます。腐るまでドゾー。
粉を捏ねる作業って心癒されますね。癒し系こむぎねんど。おじいが陶芸やりたがるのも分かるなあ。
| 2004.03.07 Sunday 13:55 | Cooking | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.