ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

買った雑誌

買ったけどまだ全然読んでないや。
Girlie久々に買った……あ、リニューアルして出たのも久々だったんだ。買ったポイントはイラストレーターの森本美由紀さんとミンキーモモが載ってたから。ええ、ミンキーモモ大好きっこでしたよ!サントラ持ってたよ。前にも書いたけどみんだ☆なお先生直筆のミンキーモモイラストのスケブだって持ってるよ。大昔の大阪でのイベントで描いてもらいました。中学生のとき。
あと装苑4月号も買いました。装苑は洋裁をする母もずっと買っててウチにどっさりあった。最近のは型紙付いてないけど昔はよく服を縫ってもらったよ。
あ、フィーヤン買いにいくの忘れてた……。
| 2004.03.08 Monday 20:46 | Book | comments (0) | trackback (0) |

サイトデザイン

このブログのデザインテーマは「80年代風ダサ可愛い」です。
ていうか、わたしの絵ってちょっと古くさいよなぁ〜っていつも思うです。いやぁ、色々がんばってはみてるんですが。もっとこうあか抜けたい……。でもこれがオレの味!?(オレ様状態)関係ないけど週刊現代の見出しの「落合のオレオレ野球」には笑った。
ご感想など頂けましたら幸いでこざいます。

前にはてなダイアリーやってて突発的にデリートしてしまったので、今回はトンズラしないように適当にがむばります。
| 2004.03.08 Monday 20:34 | Memo | comments (0) | trackback (0) |

ヒューマンエラー:似ている薬品名ミス誘う

朝日新聞夕刊から。
薬の名前が紛らわしいーっていうんならもう全部小林製薬にネーミングしてもらえばいいじゃない!「血圧どんとサガール」とか「シュッ!とするだけ消毒液」とか「手術その後に」とかさー。アマリールだのアルマールだのタキソールだのタキソテールだのスカした名前付けてんじゃねーよ!まったくもう。

関連サイト
愛しの小林くん
| 2004.03.08 Monday 20:25 | Web | comments (0) | trackback (0) |

モテの条件

朝のニュースを見ていて思ったのですが、日本人の野球選手で一番のモテといえば新庄剛志選手ではないでしょうか。NOMOやイチローもスゴイですが、モテ度でいえば新庄圧勝です。これにはどなたも異論はございますまい。
それでモテの条件を考えると、前に例をあげたネット界のモテ・ひろゆき氏にも共通しますが、その恐ろしいまでのマイペースぶり。阪神でもメジャーでも成績が全く変わらなかった新庄選手……これは日本球界とメジャーリーグの実力差が縮まっているというよりも、新庄のマイペースさがスゴイのだと思います。そのマイペースの秘訣は何か?
続きを読む>>
| 2004.03.08 Monday 11:07 | Mote | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.