ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

実家日記

妹の買ってるジャンプをまとめ読んだり、「鋼の錬金術師」を1巻から読んだりしてました。
仕事もしてま…す……。

息子が「これぁ?」と物の名前を尋ねてくるようになった。娘もこういう時期あったなぁ〜。「コロッケ!」と言うのがお気に入りのようだ(言うのが好きなだけで買ってやってもあんまし食べない)。あと喋る言葉は「あっちくー!(あっち行く)」とか。水のことを「ぴっちゅー」と言うのが可愛い(ポケモン…?)。まだまだオモシロ言葉が出る時期ですねえ。忘れずメモっておかねば…。

娘が外で「おばーちゃんちのお庭のプールで遊ぶんだ〜」と言ってたら母が「どんな豪邸やと思われるなぁ、小さい庭に丸いビニールプールやのに〜」と苦笑していた。それでも子供たちは大喜びで遊んでいたよ。
| 2004.08.03 Tuesday 19:04 | Life | comments (0) | trackback (0) |

実家にて

昨日のお昼に新幹線に乗って関西へ帰ってきました。夏休みです。新横浜では涼しかったのに京都駅に着いたとたんものすごく暑くてビビった。5度は違うと思った。そして周りがみんな関西弁というのがとても落ち着く…。
家で関西弁を喋ってたらご主人様が「いいなぁ関西弁、萌える…」とゆってたんで家の中では関西弁で喋ろうかなと思った。でも外では絶対喋らない。関西以外の地では。関東で、誰かと話してて「大阪出身です」というと必ず「え!ぜんぜん訛ってないですね」と言われます。必ず言われます。もうええっちゅうぐらい言われます。郷に入っては郷に従えの精神なのです。
関東だと「関西弁キラ〜イ」「関西人ウザ〜イ」って公言する人もいますが、そんなやつはこっちからお断りじゃボケ!…と思います。そして「なんちゃって関西弁」(胡散臭い発音の関西弁)には異様に敏感です。ああ、自分て関西人だなぁと思います。関西中華思想。

ごめん、実家なんでダラけて文章がまともに書けません。大目に見て下さい。

今回実家ではやることがたくさんあります。
1・仕事
2・息子の卒乳
3・痩せる…
4・友達に会う
優先順位はこういったかんじで。
昨日からさっそく乳やってないんですが、乳が張って痛いですぅ…。息子は乳をもらえなかったせいか家の中をウロウロして、掘り炬燵の中で寝ていたらしい。朝まで。猫か、あんたは。
| 2004.08.03 Tuesday 07:03 | Life | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.