ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

セーリング・フライ

なんかしんないけど急に!伝説巨神イデオンの「セーリング・フライ」が聴きたくて聴きたくてどうしようもなくてゴロンゴロン状態に。「うおー」とネットの中心で叫んでいたらお友達がデータをアレしたナニを送って下さって、小躍りしつつ聴いています。嬉しい…ビバIT革命!(古

すんごいイイ歌なんですが、この歌詞の「忍び恋のように〜スペース・ランナウェイ」ってとこがひっかかる。普通「忍ぶ恋のように」じゃあないのでしょうか?「し・の・ぶ!」じゃなんか語感が悪いから「し・の・び!」にしたのかなあ?あ、しのびの者の恋ってこと?ってイデオンに忍者出てこねーし。「忍び恋」っていう言葉があるのでしょうか。誰か教えてください!

そしてこれを読んだ35歳以上のアニメ好きは「セーリング・フライ」が聴きたくなってゴロンゴロンするであろう。と予言。
続きを読む>>
| 2004.08.05 Thursday 21:43 | Music | comments (0) | trackback (0) |

こどもとごっこあそび

下に書いたピッツァぼうや遊びみたいなこと、子供達とそういえばやってました。
わたしたちのはサンドイッチごっこ。子供二人と並んで寝ると、娘が
「おねーちゃんはたまごで、(弟)はチーズね〜」「お母さんは?」「お母さんはハム!」「布団のパンで挟むぞー」
とかやるんです。ぎゅうぎゅうくっついて。楽しいよ〜。
| 2004.08.05 Thursday 16:55 | Life | comments (0) | trackback (1) |

読んだマンガどどーっと

ベルセルク (27)
 うおおお、フローラ様ぁぁ〜!!(ゴロンゴロン

吼えろペン (11)
吼えろペン (12)
 2巻同時に出てましたねえ。「なにやってんだ自分!」ってとこ笑った。相変わらず熱くて面白いです。そしてまた「からくりサーカス」が読みたく…。

ゲキトウ (1)
ゲキトウ 1 (1)
「逆境ナイン」読んでないんで読みたくなりました。

鋼の錬金術師 (8)
鋼の錬金術師 (8)
 妹蔵書。1〜8巻まで読みました。ウーン……。なんて言えばいいのだろう、わたしはノレませんでした、ごめん(誰にともなく)。

武装錬金 (1)
 妹蔵書。ウーン………。錬金術ばやりなんスか?

アイドル地獄変
アイドル地獄変
 妹蔵書。うちの妹…ヘン?いやぁ、これは面白かったですけども。細かいセリフ回しにウケました。

あと妹が買ってるジャンプを読んだり。
| 2004.08.05 Thursday 16:41 | Comic | comments (3) | trackback (0) |

ヨガ〜

実家の作業台が座卓なので、足をどうやったらいいのか…ぺたんこ座りにしてみたりあぐらをかいてみたり、それと布団の厚さが合わなくて背中が痛くて。
で、フト思い立ってヨガの本を買ってみた。CD付きのん。

シンプルヨーガ - 3分から始める CD誘導付
シンプルヨーガ - 3分から始める CD誘導付

2ちゃんで評判だったから…。ヨガ、流行ってるみたいっすね。チバレイもやってるんですねえ。
続きを読む>>
| 2004.08.05 Thursday 10:37 | Life | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.