ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

子連れで「アバター」観たよ

言ったらなんですけど映画館で「ターミネーター」を7回も観た女ですよわたしは!(知らんがな)
高校時代の自分はちょっとどうかしてたと思います。
そんなわけで去年の暮れに「アバター」を家族総出で観に行きました。ちなみに「ターミネーター」は騎乗位とかあるんで子供には見せてません。

いやーん、観る前にこの記事読みたかったワー!
『アバター』3D全方式完全制覇レビュー:It's a ...:So-net blog

うちはTOHOシネマへ行ってXpanDシステムで観たんですが3Dメガネがとにかくごつかったですねえ。わたしは直前にコンタクトレンズを装着して挑んだので良かったものの、かけ心地は悪かったです。

それで、うちの小学校3年生と1年生を連れて観に行ったんですが。
まず予告編の上映途中に「こっから予告編も3Dになりま〜す」みたいな放送があって、わくわくしてメガネをかけるとチッラチッラチッラチッラして観れたもんじゃないんです。「Dr.パルナサスの鏡」の予告編とかやってたんだけど(これも観に行きたい!)子供も「2重に見えて変だよ…」と不安がるし、まさかこんな感じでずっと続くのか…と青くなってたら「すみませんシステムの異常があり予告編は変になってましたが本編は大丈夫です!」とアナウンスが。波乱含みのまま本編が始まったのでした。

その前にFF XIIIの予告編(この動画と同じかな)も3Dでやってまして、これだけはチラチラせずまともに見れたんですがなかなかいい感じに3Dで、でもレイヤーが3枚ぐらいあってそこにキャラとかが乗ってるような立体感だったので「アバター」もそんなんかな?と思ってたらこれが全然違いました。
レイヤーとか無いです。めちゃめちゃスムーズ。奥行き感バリバリでした。
IMAX3Dで観たかったなぁ。

映画の内容のほうは…まぁ…特に…何もないです。
吹き替えで観たのでシガニー・ウィーバーが出てくるたびに友近がチラついて困りました。あと大佐の最後に爆笑した。

子供達ですが、3年生のほうはメガネonメガネにも頑張って最後まで観て「面白かった!」と言ってましたが、1年生のほうは途中でメガネを外しちゃってダメでした…なんかぐったりしとったし…。尺も長かったもんなー。90分でまとめて欲しいです。
| 2010.01.16 Saturday 21:45 | Movie | comments (0) | trackback (0) |

Amazonでポチり

ひさびさにAmazonで買い物したー。
今ならAmazonプライム、「お急ぎ便」が一ヶ月無料でお試しできるというので登録してみたよ。
ポチったのはこちら。
どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
幻冬舎エデュケーション 2009-09-05
売り上げランキング : 21
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

島国大和さんとこで紹介されてて面白そう〜と思って。
このスレも面白かった。
【将棋】羽生名人、娘さんから教わった「どうぶつしょうぎ」に本気モード
さすが羽生名人…。
関係ないけどNHKの連ドラふたりっ子で羽生をモデルにしたっぽい役を内野聖陽がやってて好きでした。JINのドラマの竜馬も良かったね!ましゃよりうっちーが(・∀・)イイ!!

あと関連商品にあったもじぴったんのカードゲームも買ってみたよ。
ことばのカードゲーム もじぴったんことばのカードゲーム もじぴったん
メガハウス 2007-08-10
売り上げランキング : 5071
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家族でやりま〜す。
 →届きました&やってみました!
| 2010.01.16 Saturday 13:41 | Game | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.