ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

辛辛少辛ラー油

去年暮れのヒット商品といえばコレ
momoya.jpg
辛そうで辛くない少し辛いラー油でしたが…
今年頭のヒットはコレだ!!
100116_1921.jpg
(ほっこり系ブログっぽく写真加工しようとして大失敗)
ふじっ子煮 生姜こんぶ
ふじっ子レシピもうまそう)
生姜がめちゃめちゃ入ってます。昆布と同じ量ぐらい。
生姜好き、冷え性の方はマスト。

どちらも情報元は2ちゃんねる既婚女性板の「最近買ってみて良かったもの」スレより(現行スレはこちら)。

このへんのスレは絶対メーカーの人とか見たり書いたりしてそうだよね…
そういえばこんなスレもあったし。
■■こりゃ便利!主婦の家庭用品レビュー
スレタイ、そして1〜3の流れが完璧すぎます。

辛そうで辛くない少し辛いラー油、微妙に高いので手作りできないかな〜と業務スーパーでフライドガーリックとフライドオニオンと一味を買ってあるんですが…また作ったらレポします。
レシピはこのへんを参考にする予定。

@nifty:デイリーポータルZ:美味しいラー油を作ろう
☆ そら色特製 自家製食べるラー油
自家製食べるラー油: ooLife *オーガニックレシピ手帖*

ナッツ類を入れても美味しいみたい…。

追記:
作りました!→記事はこちら
| 2010.01.17 Sunday 22:47 | Cooking | comments (0) | trackback (0) |

どうぶつしょうぎ届いたー

Amazonプライム早っ!
小学3年生の娘と対戦してみました。
ルールの紙に始める時は「よろしくお願いします」と言いましょう、とあったのでちゃんと言いましたよ。
ちなみにわたしはチェスはやったことあるけど将棋は出来ないです…。

一回目はこんなかんじに。
(手前がわたし)
100117_1051~01.jpg
割と一瞬で勝負がついてしまいました。
C2にぞうを置いたら娘がB1からA2へライオンを逃がしたのでA3ひよこで詰み。ライオンでぞうを取れば良かったね。

次はイケイケでやってみようと攻めに攻めたら手駒がどんどん無くなり…
100117_1050~01.jpg
ぎゃーライオンひとりぼっち!
娘が「ここにライオン置けば逃げられないね!」と気付い
てB2に置いたのでほぉーと思いました。
負けました(ぺこり)。

なかなか面白かったです。一回のミスで終わってしまうので真剣になります。大人も長考したりして。
子供も「こうきたらああなって…」と考える練習になっていいみたい。
実家に帰ったら爺・孫戦が出来そうなので春休み持って帰ろうっと。
そうだ、さえない男と巨乳のメイドさんでイチツーダイバーというマンガを描けばどうだろう!(パクりです)

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
幻冬舎エデュケーション 2009-09-05
売り上げランキング : 21
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 2010.01.17 Sunday 12:22 | Game | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.