ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

風呂にいろいろ入れてみる

お風呂のお湯に、塩素除去して湯当たりを良くするためにビタミンCの粉末を入れていました。で、こないだ無くなってので買おうと思ったんだけど意外と高い…ビタミンCだったら買わなくてもなんとかなるんじゃないか?と良い考えを思いつきました。
丁度りんごを山のようにもらったので、剥いたあとの皮をガーゼに包んで風呂の湯を溜める時に入れてみました。あとみかんの皮も。天日に干すといいらしいけど、めんどうなのでそのまま。

入浴剤として使えるおせちの食材は?
 いや、おせちの食材に限らんでもいいんちゃうかと…。大根葉、いいかも。
お湯に入れるだけで、ダイエットの手助けをしてくれる野菜や入浴剤
お風呂のレシピ12ヶ月
 生姜が良さそう〜。
【自家製】入浴剤を語れ【市販品】
 2ちゃん…風呂板なんかできたのか!?

お茶の出涸らしもいいかも。ビタミンC入ってるらしいし!
…すてきな奥さん風というか、ビンボったらしいけどホントに貧乏なので!かまいませんよ?

追記:みかんの皮ですが娘に「痒いよー!」と言われてしまいました…肌に合わなかったみたいです。そういえば柚湯でも痒くなってたの忘れてた(ダメ母)。
あと昔庭に大量に茂ってしまったミントの葉をどっさり入れたところ、風呂釜が染まってしまってオカンにえらい怒られたことも思い出しました。
…みなさまもご注意下さいませ。
| 2004.12.18 Saturday 17:50 | Life | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.