ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

【1】モテるということ

某所でやってたモテ講座をこちらで展開させていただきます。
ちなみに筆者はモテてる人ではありません。でもモテたい人ではあります。
言ってることがトンチンカンだったりするかもしれません。その時はどんどんツッコミを入れていってください。お互い成長していきましょう。
わたしの考えが絶対だと思っていませんし、万人向けのハウツーなども書ける自信もありません。考え方の一つとして、何か考えるヒントになればいいなと思っております。
ではまいります。

まず、モテということを考える上で一番大切なことは、自分は果たしてモテたいのか?ということがあると思います。モテるってそんなに良いことなの?という。モテてもいないのにそんなことで悩むな!と言われそうですが、これってけっこう重要。そんでズバリ言うと、モテることってそんな良くない……と思うのです。モテ道なのにしょっぱなからモテの否定ってどうよ!ってかんじですが、まぁお待ち下さい。

分かりやすい例で、モテてるサイトというのがあります。アクセス数が多くて、何か発信すると瞬時にあちこちからレスが返ってくるサイト。いいなぁ〜と思う反面、これって責任が重大で大変だなぁとも思う。例えば、今現在ネット界最大のモテ男といえば、異論もあるかと思いますが2ちゃんねるのひろゆき氏ではないかなーと思います。2ちゃんねるという超巨大な掲示板を作った男……しかし叩かれたり訴訟されたり、それはもうすごい目にあってらっしゃいますよね。常人ではもたないと思うのだけど、それを飄々と受け止めている(受け流してる)ひろゆき氏はスゲエなーと思う。
モテの才能っていうのはそこですよね……モテることを怖がらない。モテるってことは良いことばかりではない、その分トラブルも多いんだってことを知っているかどうかということ。でないといざモテたときに怖くて逃げ出してしまうことになる。
そこを踏まえて、それでもモテたいか?ということをまずは考えてみるのも良いのではないかと思います。
| 2004.02.21 Saturday 20:56 | Mote | comments (5) | trackback (0) |

モテ道

…っていうカテゴリー作ろうかな。モテアイコンとか。
(カテゴリ作りますた)

まついなつきさんのサイトの
男の保健室(わたしの保健室にいらっしゃい)
を読んで夜中にウケてたんですけど
自分のカラダに興味を持たれるけれど、セックスに至らないというのは、女の中ではなぜか「愛」です。

ってとことか、わははーってかんじで。いや、すごい当たってるなーって。
賢い女を落としたいひとはぜひご一読を…っていうか賢い女ってモテるのかなあ?分かりやすくかわいい女のほうがモテるよね。自分のようなアホでかわいくない女はいったいどうすれば……
| 2004.02.21 Saturday 10:56 | Mote | comments (0) | trackback (0) |
1/1



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.